2017年春☆まだ間に合う☆おすすめドラマをご紹介します

今季も新しいドラマが始まりましたね^^

 

ざっと観てこれは面白い!と思ったドラマをご紹介します。

 

 

 

その①

 

あなたのことはそれほど

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170421154833p:plain

 

 

簡単に説明すると・・・・

既婚者の女性が小学校の頃から好きだった同級生と再会し、不倫関係に陥る物語です。

 

 

 

 

渡辺美都(波留)は初恋の相手だった有島光軌(鈴木伸之)と再会し、体の関係を持ちます。

 

互いに既婚者であるため、家庭を壊さないようにW不倫を続けていましたが、美都の旦那・涼太(東出昌大)は美都を疑ってケータイを盗み見し、光軌の妻・麗華も徐々に何かを感じ取っていく───。

 

 

美都は占い師に「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われたこともあり、勤務先で知り合った涼太と結婚しました。

美都に一目惚れしたという涼太は、外見も体形もいまいちパッとしない、子グマのような存在。

「好きよ。あなたはあなたで」「もちろん不幸なわけじゃない。好きよ。好き」 タイトルの「あなたのことはそれほど」という言葉と重なります。それほど(好きじゃない)ってことですよね。

夫婦2人の生活を送っていた美都。つまらないけど、平凡だけど、そんな毎日がきっと幸せ。そう思っていたときに初恋の相手・光軌と再会したのです。

 

「思えば私はあのときから運命が動き出すのを待っていたのかもしれない」

 

美都は光軌との逢瀬にハマってしまい、運命だと思うからこそ「私たちは続くと思う」という思考に陥ります。

光軌は妻の妊娠・出産の里帰り中をいいことに、美都と関係を持つ不誠実な男で・・・。

 

というストーリーです。

パッとしない旦那さん役の東出くんですが、

おっとりしていて

優しくて料理もしてくれる

最高の旦那さんなんです!(^^)!

うらやましい~って母と眺めてます。(笑)

 

波留ちゃんもとっても綺麗・かわいい( *´艸`)

 

 

原作はいくえみ綾先生の「あなたのことはそれほど

4/25に5巻発売です。

公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anasore/

 

ドラマは火曜日よる10時~TBSで放送しています^^

 

 

 

 

 

 

 

その②

 

恋がヘタでも生きています

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170421154909j:plain

 

 簡単に説明すると・・・・

 

恋愛ヘタな4人のストーリーです。

 

1仕事がすべて。恋よりも目指すは社長!女子。

 

2パーフェクトな経営のプロ。恋も仕事も手に入れる?男子。

 

3セックスがヘタで婚約者に浮気される!女子。

 

4気持ちはいらない。体だけで十分。セフレでいい。男子。

 

 

 

新興ゲーム会社で働く茅ヶ崎美沙(高梨臨)は仕事一筋のキャリアウーマン。

美沙は仕事が大好きで会社の社長を目指している。

そんな美沙は恋愛の面では恋が下手くそな女子だった。(付き合って一番長かったのは2カ月)

ある日、美沙は日課のジョギング中に雄島佳介(田中圭)と出会い恋をする。

しかし、雄島はニューヨーク帰りの経営のプロで美沙の会社の社長の座を奪い取る。

一方、美沙とルームメイトの榎本千尋(土村芳)は仕事よりも恋愛を重視して結婚を目前にしていた。

だが、千尋は婚約者の浮気現場を目撃して混乱する。

千尋の前に新たに現れたのは女は体だけの関係で良いと思う冷めた男。恋愛下手な美沙と千尋が本音と建前の狭間で思い悩んで行くーーーー。

 

 

 

気が強い主人公とグイグイ来る社長の恋の駆け引きも面白いのですが、

 

気が強い主人公と超おっとり女子なルームメイトとのやり取りがまた面白いです(^^)/

 

そして、

おっとり女子なルームメイトの千尋が、

セフレのいるギラギラしているメンズ(司)と出会って進むサイドストーリーから目が離せません!

 

こっちまで変な汗かいちゃう(笑)

 

是非観てみてください^^

 

 

原作は、藤原昌先生の「恋がヘタでも生きています」

 

公式サイト:http://www.ytv.co.jp/koiheta/

 

木曜日よる23時59分~日本テレビで放送しています^^