う、鬱がキターーーー\(^o^)/w 私のうつ状態について。

こんにちは^^社会のゴミです^^

 

今日はお天気も良いのですが、だーんと鬱がきてしまいました(;^ω^)

 

昨日の夜から怪しかったのですが、朝からもう過食スィッチONで家にある炭水化物類及びお菓子をむさぼり食ってしまいやした・・(;^ω^)

 

後悔で死にたくなります(;^ω^)

 

 

ということで、

気分の下降についての記録と今日の行動をφ(..)メモメモ

 

 

 

 

 

まず私が気分が下がるのは

 

①昔の嫌なことを思い出したとき

②自分の発言・行動がおかしかったんじゃないかと考えだしたとき

③○○さんは私のこと嫌っているのではないかと考えたとき

④天気の悪いとき

 

①は年齢を重ねるにつれ徐々に克服してきたものの、あとの項目はかなりの難易度であります。

 

昨日は友達のlineの返事がそっけないように思え、考え込んでしまいました。

あとは、生理が近いのでその影響だと考えられます^^;

 

私はもともと生理不順です。遅くなることが多く、最長3カ月来なかったこともあります。

ルナルナで管理するようになって自分がおおよそ35日~40日の周期であることがわかり、楽になりました。

携帯に記録していると症状も伝えやすいです。

 

生理前って誰しも食欲が沸いたりイライラすると思うのですが、

私は生理前の症状だけでなく、生理が来そうで来ない(遅れる)イライラも加算され元彼に当たり散らしていました(;´・ω・)

 

3000円分のお菓子を一晩で食べつくしたりしてしまいます。

 

なので、少しでもイライラを抑えようと婦人科にかかり

現在は月経困難症のお薬を飲んでいます。(ピル)

 

散々ネットで調べて副作用なんかも気にしていたのですが、結論はお勧めです。

毎日一定の時間に飲まないといけないのが大変なのですが

アラームを設定しておくと、

飲み忘れなく服薬できます。

お薬代もジェネリックで月1500以下です。

受診の時は、内診ありませんでした。

 

副作用ははじめのうちにありましたが日常生活に差し支えなく、効果も上々です。

避妊効果もあります。

 

なので、

今日のうつと過食も少しは抑えられていたかもと前向きに考えるとします。

 

 

以上原因として、

うつ症状について。

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170423160645j:plain

 

 

私の一番の困っているうつ症状が過食なんです(;´∀`)

 

うつ期やうつ病の方は食べれない方が一般的ですが私は真逆で・・・。

 

苦しいから頑張れるようにと体が求めるのでしょうか、

ストレスから逃げたいと気分があがるよう糖を求めます。

 

食べて食べて食べまくります。

おなかがいっぱいになっても食べます。

おなかが痛くなっても食べます。

食べ物がのどの下までいっぱいになる程食べます。

背中が痛くなる頃にはお腹が満たされています。

 

その時は不思議と甘いもの・炭水化物だけです。

よって菓子パンが最高の過食食材であります。

 

 

お腹いっぱいになって食べ疲れでそのまま寝てしまいます。

 

そして食べてしまった自分への後悔と太ってしまう恐怖で更なるうつ状態です。

 

実際に体重が増え、過食を我慢できなかった自分に対してのいらだちからまた過食という無限のループ・・・。

 

カウンセリングで少しずつ食べよう、少しずつ治していこうとお話ししました。

 

なので今日も菓子パン・ごはん・お菓子とやっちゃいましたので

情けない自分を許せなくておかしくなりそうなのですが、

少しずつ、必ず良くなると信じます・・・ね!!

 

 

 

今日は最悪の気持ちだったのですが、

晴れているのがもったいないように感じ

セロトニンを浴びに散歩してきました。

 

すっごい嫌だったけど

過食して疲れて寝たかったし

太って不細工な自分を晒すのも嫌だったけど、

自分変わるんだと思って頑張りました。

 

散歩していると、かわいいワンちゃんに出会いました。

手をペロペロしてもらったりワンちゃんを撫でていると、自然と元気になりました。

(↑あんなに落ち込んでたのにいきなり元通りになっちゃう自分も嫌ですが、また他人から嫌われる所以でしょうが)

 

きついけど少し外に出てよかったです^^