無職の1日。笑

 

こんにちは^^

無職です^^

 

 

本日はわたしの1日についてご紹介します。笑。

 

 

 

朝8時前後 起床 朝ご飯食べる 

 

9時 ブログを書く為パソコンに向かう@2時間くらいは掛かります(;^ω^)

または母と買い物

 

12時 昼食

 

13時 昼食後お菓子を食べながら母とテレビタイム

 

14時 また机に向かったり家事のお手伝い

 

17時 夕食作り

 

18時 夕食

 

19時 ジョギング

 

20時 お風呂

 

21時 お勉強

 

22~23時 就寝

 

 

大体こんな感じです^^

 

わあ^^

社会人としての役割を果たさずごめんなさいw

 

しっかりごはんは3回食べているという・・・^^;笑

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170425095125j:plain

 

ブログはまだ慣れず分からないことが多いです。

何度も書き直したり、画像の入れ方とか調べてると時間掛かってしまいます。

ジョギングも昼は暑いし暗くなると危ないので夕方頃がベストです(;´・ω・)

 

食事作りも1時間くらいかかるので結構忙しいです(笑)

ここの所、勉強が思うように出来なくて焦っています。

テレビは観てますがビデオまで借りに行く余裕がありません(笑)

 

テレビ観ないで勉強しなさい。(笑)

 

 

さて、勉強に運動と中学生みたいな生活を送るのには訳があります。

先日出雲大社に行った時、自分を変えよう、なにか努力をしようと思って目標を立てたからです。

 

努力しようと思ったこと

 (※少し記事の整理をしました)

 

 

 

① 恋愛

 

 ヘタレで、負けず嫌いと真反対の性格です。

 

これまで結婚したかったのも、どこかに「養ってもらいたい」「楽をしたい」という気持ちがありました。

それに、相手の条件を重視していました。

 

だから上手く行かなかったし、結果として結婚もできていないのだと思います。

これからは、自分が幸せになりたいのではなく

 

「この人を幸せにしてあげたい」と思える人を見つけ、時間をかけて信頼関係を築いていきたいと思います。

 

 

② 運動

 

痩せたい気持ちは人一倍強く、流行のダイエットはなんでも試しました。

 

数十万かけて耳つぼダイエットを契約したりジムを契約したり、加圧トレーニングに行ったり。

 

しかし結果はいつもその時だけ。

 

それもそのはずで、運動(特に筋トレ)は嫌いでずっと避けていました。

お金をかけて痩せた気になっていました。

 

道端アンジェリカさんってスタイルが良くて自信があって、結婚する相手に求める年収は3000万発言で世間を騒がせた時期もありましたよね。

 

彼女は毎日10キロ走っているそうです。

 

勿論食事面でも気を使っています。

 

これまでは、それは芸能人だからでしょう、とか元がいいから、と勝手に切り離していました。

 

しかし、それだけ努力しているから結果として体形に出ているしその頑張りが自分への自信につながっているのだと感じました。

 

また、精神的に弱い自分を強くするにはどうするか考えた時、

体を鍛えることに直結しました。

 

いつも楽することばかり考えていた自分と向き合い努力する。

 

早速体感トレーニングとジョギングを始めました。

まだ慣れず苦しくて辛いです。

 

でもたまにランニングハイになりながら頑張っています。

 

 

③ 収入について

 

 

私はいま働くことは出来ないのですが、旅行業務取扱管理者という資格習得に向けて勉強しています。

理由は、収入が高い人のおこぼれにあり付こうとついて回ったり羨ましがる時間を努力の時間に変えようと思ったからです。

この資格自体は習得してポーンと年収があがる訳ではないのですが、

自分の自信に繋がると思っています。

 

私は専門学校を中退しているので趣味の方ではありますが、

国家資格を取ることで過去の自分を乗り越えられると信じています。

 

もうひとつ収入の話をすると、

ある記事かテレビで「収入=人を笑顔にした数」という言葉を目にしたことがあります。

世の中には沢山の仕事があって、仕事の先にはお客さんがいて、そのお客さんが喜んでくれる

。確かに色んな仕事に当てはまるなぁと思いました。

 

お給料上がる訳じゃないしまぁ普通にやっとく、みたいな感覚ではなく、

誰かを喜ばせようの思いを一番に持って仕事に取り組む。

 

誰かを喜ばせた分、収入やご縁などなにかしらとなって勝手についてくるのだと思います。

 

私はブログ苦手なのですが、同じように双極性障害を抱えていたり、メンタルの病気で仕事に行けない方が少しでも気が楽になってもらえればと思って開設しました。

 

自分も読んで頑張ろうと思えることがあったからです。

 

アクセスが集まりやすい内容のブログを追いかけるのではなく、誰かの笑顔を目指して書いていこうと思います^^