無職なので携帯電話を格安SIMへ。mineoお得のコツ。初期費用3240円→734円&Amazon商品券2000円GET

人生初の格安SIM、、決断しました!

 

躁ではないハズ!!(笑)

 

1年程前から毎月の携帯料金を抑えたいと考えていました。

しかし二年縛りの途中であったり、

格安SIMが増えていることで大手携帯会社も値下げをしてくれるのではないかと淡い期待を抱いていた為ずっと先延ばしにしていました(;´・ω・)

 

今年の1月に2年契約の満期が来たので格安SIMに変えようと思ったのですが

、周りに使っている人もいないし本当に大丈夫かなぁと不安で結局変えられず・・。

 

とりあえず解約金のかからないプランに変更していました。

 

そして、2017年春・・・・、予想外に無職になり、(笑)

 

暇はあるけどお金がないということで格安SIMへの移行を決断しました(/・ω・)/っ(笑)

 

私が選んだ携帯会社はmineo「マイネオ」です。

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170426133259p:plain

 

決め手は今の携帯端末がそのまま使えること

 

ネットで散々調べてまわった所評価も良く、現在加入すると(5/9まで)携帯電話の基本使用プランから3カ月間800円割引されます。

 

ちなみに今私の携帯代(3GB)毎月約8000円がマイネオだと1600円になります(笑)

 

これは基本プランで更に通話料金が掛かります。

ラインの無料通話もあるので通話料金あまりかからないかと。通話の定額プランもあるので彼氏が出来たらこっちにしようかな(笑)

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170426133902p:plain

 

さてさて、その新規事務手数料の件です。

 

通常3240円掛かるのですが、Amazonヨドバシカメラなどで販売しているエントリーコードを購入し、マイネオ申し込みの際にそのコードを入力すると事務手数料3240円が無料になるんです。

 

ひと手間かけるだけでとってもお得です。

エントリーコード代の最安値はAmazonの909円(^^)/これで実質2331円お得になります(^^)/

早速AmazonにGO~(^^)/

 

※ちなみに商品名はいくつかありエントリーパッケージという名前で販売されていても中身はすべて同じです。

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170426133941j:plain

 

あとは「家電批評特別編集 SIMフリー完全ガイド」という雑誌にマイネオのエントリーコードが付録でついてくるそうです。

 

こちらは734円なのでとにかく安く抑えるにはこちらの選択ですね。

 

しかしこれ、メルカリにありました!

 

雑誌をお目当てに買った方が安く出品されていたので、フリマサイトやオークションを覗いてみるのをお勧めします!

 

もっと安く購入出来るかもしれないですね^^

 

あと、メルカリで販売されていたのが紹介コードというもの。

すでにマイネオ契約済の方にのみ貰えるお友達紹介コードです。

 

このコードがあると新規申し込み後3カ月目の月末以降、紹介をした方・された方それぞれにAmazonギフト券2000円がもらえます。(5/9までの申し込み)

 

その紹介コードを300円で購入することが出来ました。実質1700円です。

嬉しい^^

 

ちなみにマイネオはネットで申し込み後、SIMカード及び末端が1週間程で到着するそうです。 はやくこないかな^^

 

 

おわりに。

 

携帯を解約すると違約金や解約事務手数料がかかるので、キャンペーンを多くやってくれていてあり難いなぁと感じました^^

800円割×3カ月は以前もやってたのでまたあるのではないでしょうか。

 

まぁ、

 

私、

 

抜けてるので、

 

紹介コードを購入した後、

肝心のエントリーコード買いそびれたんですけどね・・・(;´д`)トホホ

 

 

これから月々の料金が安くなるのでいいか^^ 無職の節約ライフでした^^