読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー躁うつ病のジェットコースターブログ

現在ドクターストップで無職のわたしのひとりごと

【鹿児島県】【県民が教える】マイナーだけどおすすめな観光スポット 3選

こんにちは^^

 

今日は私の住んでいる鹿児島県の観光スポットについてご紹介します。

鹿児島県民はシャイな気質らしく、観光アピールが下手だと言われています。

私自身も県外から来た人に、アピールしないともったいないと言われたことがあります。

今回はあまりガイドブックに載っていない観光スポットをご案内します^^

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170428084539j:plain

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170428084825j:plain

①  雄川の滝

 

南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。

 

本土最南端の有名観光地・佐多岬からほど近いです。

実は鹿児島に住んでいながら、つい最近知りました。しかも住んでる所も近いのに。

 

本当この写真の色のままで、外国かと思うほど。

涼しくて気持ち良いです。ピクニックしている家族連れもいました^^

個人的には県内の滝でナンバーワンです。

 

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170428084849j:plain

 

 

鹿児島中央駅プレミアム館 ハンズカフェ

 

鹿児島中央駅に立ち寄るなら、是非プレミアム館7階にあるハンズカフェに寄っていただきたいと思います。

 

九州新幹線の始発・終着駅である為、新幹線がプラットホームに出入りする様子を見下ろすことができます。※窓際の席からのみ。

 

掃除の方が、到着する新幹線を出迎える様子も見ることができます。

 

この写真は3台揃っていますが、1台しかいなかったりいつの間にか3台になってたりと風景が変わるので楽しいですよ^^

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170428085301j:plain

 

かごしま水族館 アクアリウムディナー

 

こちらは旅行計画を立てる際から準備が必要なのですが、人数限定で開催される水族館のイベントです。

 

ジンベイザメ・マグロ・エイ・イワシなどが泳ぐ黒潮大水槽を目の前に、本格フレンチを味わうことができます。

料理を担当するのは、ドルフィンポートのフレンチレストラン「ミディソレイユ」のオーナー上柿元勝さん。「地産地消」にこだわり、鹿児島県内の食材をふんだんに使った料理が振る舞われます。  

 

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170429115708j:plain

 

ディナーの合間には、弦楽楽団の生演奏や水族館職員による海や魚に関する解説も行われます。

水族館でディナーが出来るのは九州ではここだけです。

 

人数が多いときは抽選のようですが結構定期的に開催されていますので、比較的外れることは少ないのではないでしょうか。

 

隣の席のカップルがプロポーズをしていて、会場みんなから拍手・・という素敵な場面にも遭遇しました^^

 

おわりに

 

今私が個人的に気になっている観光スポットは甑島です^^

なぜなら、ボンビーガールで美咲ちゃんが作った民宿に泊まってみたいのです!(^^)!

しばらくは多そうなので、来年でも行けたらいいなと思っています^^

甑島カノコユリが咲き乱れる夏の観光がオススメです。

 

以上鹿児島県のマイナーだけどおススメな観光地3選でした^^