読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー躁うつ病のジェットコースターブログ

現在ドクターストップで無職のわたしのひとりごと

体調不良のあれこれ。@超ひとりごと

こんばんは(´∀`)


GW、いかがお過ごしですか?


私は体調不良です(´∀`)笑。


意外とデリケートな体質なようで1年に数回風邪を引きます(´∀`)泣。

 


今回は急なのどの痛みから、急に風邪をひき、2日程寝込んでました( ̄0 ̄)。。。


熱は38度あったものの比較的元気でした。

が、しかし!

寝ている時なんです〜〜。゚(゚^ω^゚)゚。

 

寝ている時に鼻水が喉に流れていく為、喉が異物を排除しようと咳を出す為、

 

咳で起きる!

苦しい!

眠れない!!

 

のでございます( ̄∇ ̄。)

 

咳が長い時間続くので、咳をする度のどは痛いわ、疲れるわ、寝れなくてイライラするわでしんどいです。

 

副交感神経が優位になる時に特に出るので夜〜明け方が特に酷いのです。。


この症状はアレルギー性鼻炎の症状で、今回は風邪からいつの間にかアレルギー性鼻炎になっていたようです。

今回はどこまで風邪なのか良く分からず、対処が遅れて苦しい思いをしました。

 

今は、アレルギー性鼻炎のお薬を飲んで少し落ち着きました(^-^)

でもアレルギー性鼻炎のお薬ってスパッと効かないので、※個人的な感想です。

もう少し咳と鼻水ちゃんとお友達です( ̄▽ ̄)

 

以前は咳だけが2週間ほど続き、病院へ行ったらアレルギー性鼻炎→咳喘息になっていたことがありました。

似たような症状の方は耳鼻科行ってみてください(^-^)

 


このアレルギー性鼻炎なのですが、ここ1〜2年で急に始まりました。


元々アレルギー性鼻炎の体質だったのですが、特に困ることなく、耳鼻科に通うことなく過ごしてきました。が、急に症状が出だしたのです。


これは抵抗力の衰えかなぁと感じました(´-ω-`)

と言うのも、30を近づくにつれて体の変化をよく感じるのです。


・風邪をひきやすくなった


・ケガが治りにくくなった


・ニキビができた後、ニキビ跡が残る(色素沈着)
・疲れやすい


・パソコンの眼精疲労半端ない

 


・胸のハリがなくなり、おばさんの胸になった


・ダイエットしても痩せにくい


・涙もろくなった


・以前より寝れなくなった、ちょっとした物音ですぐ起きる


・二日酔いがなかなか抜けない


・夜遅くまで起きれない


・腰を痛める←最近(笑)


というような…。

良くいえばまだ、30。しかし確実に老化が始まっています…。^^;


今は寝たくてもお昼まで寝れない(笑)


以前お付き合いしていた男性は37歳だったのですが、出かけた後はよくゴロゴロしてました(笑)

 

 劣化自慢になってすみません(笑)


この劣化、同級生と話してるとあるあるで盛り上がったりします(^-^)


一方でお歳を召してても元気でハツラツとしてる方っていますよね〜羨ましい(*´ω`*)


なんでだろう?筋肉量?セロトニン(幸せホルモン)多いのかな?サプリメント??

あっ他に変わったのは、

オシャレしなくなりました。というより、無理したオシャレをしなくなったかな?

以前は高いヒールの靴を外反母趾になったり、靴ズレ起こして血を吹き出しながら履いてました(笑)

寒いのにキャミソール+ファージャケットとか(笑)

 

今はスニーカーを履いたり楽に着れる服に変わりました(^-^)

下着もこだわってましたが、ユニクロのワイヤレスブラに変えていこうかなと思ってます(∩´∀`∩)

佐々木希ちゃんがCMしてて、興味持ちました♪

 

 

あと、私の20代前半〜半ばの趣味はグルメでした。世界のワタベさんには到底及びませんが、結構食べ歩きました。

ノート作ったり、当時は「オススメのお店教えて」って聞かれる事が生きがいでした。(笑)

 

これも少し前にふと気が変わって外食にあまり興味がなくなりました。

 

なんか、所詮自己満足の世界のような気がしたんです。

いや、趣味というものは自己満足の世界かもしれませんが。(笑)

 

以前は旅行のメインがご当地の食べ物を食べに行くことでしたが、現在はそこまで熱を注いでません。

 

勿論外食もしますし、ご当地の食べ物も食べますが、急に考えが変わって自分でも不思議です。

 

嗜好も変わって、辛いものや苦いものが好きになりました。

現在実家に帰ったばかりなので度々母親に驚かれます。

タバコは飲んでいる女性ホルモンの薬と相性が悪い為、辞めました。

※更にがんの再検査に引っかかった事でスッパリ辞めれました(^^;;

 

お酒は太るのと次の日のうつがきついので、飲み歩かなくなりました。

※たまに飲みます。

 

そこで、その発散の為、刺激のある辛いものに来てるのかなと(笑)

 

男性のタイプは、ぽっちゃり好きでした(´∀`)(笑)きっと自分も思い切り食べれるからという要素も否めない。

 

太ってる人ってかわいくないですか?(笑)

でもいざ付き合うと健康の為に食べ過ぎ注意してしまうという矛盾(笑)

グーした時の手がクリームパンになるのかわいい(笑)

でも、注意して結果ぽっちゃりを認めてあげれないから遠目で見てるだけにしよう。お腹出てる人にお腹出てるって言われたくないって怒ったっけ(笑)

 

 

 

 話が脱線しましたね(笑)

 

ほんと、ココ最近で色々変わりました。

まだまだ変わるのかな〜。

めっちゃひとりごとの記事でした(∀`*ゞ)テヘッ