読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー躁うつ病のジェットコースターブログ

現在ドクターストップで無職のわたしのひとりごと

ジェットコースターが稼働_| ̄|○

 

先日体調不良が良くなり、病み上がり後の記事を書き終えた頃にフッと思いついたのです。

 

あっワタシ風俗バイトしてたんだった(・∀・)!

 

って(笑)

 

そのあと記事をバリバリ書き出し、2記事作りました。朝まで。

 

ええ、朝までwww

 

 

 

気づいたのは2記事目を書き終える頃。

4時でした。

 

チ───(´-ω-`)───ン

 

双極性障害にとって、とても大切な生活リズムを崩してしまいました。

 

やばいコレ典型的な躁( ˙▿˙ )σ

 

しかし、その後は咳で寝れず時間が過ぎていき…

結局6時頃寝ました;;;;

 

親に起こされ幸い、9時に起きれてホッとしていました。

 

 洗濯を頼まれていて1度回し、2度目、3度目まで回しました☆

 

お掃除スイッチが入ったようで、

その後家棚が気になり、家中の棚の断捨離をしました☆

棚を開けて開けて開けまくる(笑)

 

その後ホコリが気になり、ホコリを拭いて、落ちたホコリが気になり、掃除機をかけて、挙句の果てはくしの掃除まで始めました(笑)

 

ご飯も作って一日フル稼働でした。

(掃除スイッチはよくあります)

昨日はそのまま寝たのですが、

 

今朝からちょっと鬱きました(°∀° )/

今日の天気は曇り空。

 

うちの両親は趣味で農業をしており、昨日も2人で畑へ行っていました。

その為出かけている日は必ず私がご飯を作っています。

 

昨日の夜

父が「母は今日仕事してきたから」 って言葉を言い、

「私も今日たくさん家事をしたよ」

 

と返した何気ないやりとりを思い出し、

 

自分がなにも頑張ってなくて責められているように(嫌味を言われているように)感じ、落ち込んでいました。

 

しかし今度はふつふつと怒りが沸き起こり

 

だったら、出ていけばいんでしょう。

もっと家にお金いれればいんでしょう。全財産くれてやるよ!

だったら最初から子供作らないでよ!トンビから鷹が産まれる訳じゃないんだから!

 

って気持ちになっていました。

これまでなら多分、怒りをぶちまけて親を攻め立て、家を飛び出してましたね。。

 

後になって終わった会話を思い出して、考え込むことがあります。そして、勝手に解釈して怒り出す。

 

これって私だけですか?

 

単純に子供なだけなんでしょうか。。

 

さっきまで落ち込んでたのに意味わかんないですよね。

 

自分で書いてても意味わかんない人って思います。(´Д`)ハァ…

 

しかも、今もう落ちついてるし…。

 

不思議なくらい、そのときはグワーッと怒り狂うんです。

 

こうして大切な人を傷つける。

 

今日は欝が強かった時、父が家にいないお陰で傷つけずに済みました。

友達とLINEしたりこうして文字に起こすことで、今は怒りは収まっています。

 

 

元彼にお互い好きなのに上手く行かなかった人がいます。

その方は同僚の薬剤師で、精神疾患の方にお薬を渡す仕事をしていました。

普通の人よりは知識や理解があります。

 

しかし、上記のような事から喧嘩が多く、お互い本当に疲れました。

 私が悪いのです。たくさん罵りました。

たくさん傷つけてしまいました。

 

この時はもう自分がコントロール出来ない状態でした。

双極性障害の診断が出る前でメンタルクリニックにもかかっていませんでした。

今だったらまた違ったのかなと悲しくなります。

 

 

読み返してみると、

今回は体調が良くなり1人で勝手にテンション上がって、

1人で勝手に落ち込んで、

1人で勝手に怒っています。

そして1人で勝手に元に戻っています。

 

ほんと意味わからんのジェットコースター。

精神異常者ですね。

今日は誰も傷つけなくて済み、良かったです。