クソ鬱です(´Д`)ハァ…

ここの所ただ起きて、ただ息して、ただ寝てます。

 

発端は前回の記事にも書いた就職の件。

 

週4日のドクタークラークの書類選考が受かったのです。

きっと面接で落ちるんですけど、受かったら受かったで、失業保険より低い給料+保険なし。

契約雇用なので最終職手当ももらえないクソゲー

 

仕事自体はやってみたいので最終職手当あるならばその分を補てん出来たんですが・・。※最終職手当貰えないことに気づくの遅かった件。知ってたら応募しなかった。ドジさに我ながら呆れる

 

まだ受かってもないのにうじうじ考える自分が嫌になったり。

面接は来週です。

 

それはそうと、母からは正社員は諦めて、アルバイトをしなさいと勧められています。

 

実際、月に1回は通院しないといけないし自分もそのつもりでした。

しかしいざとなると、アルバイトの自分がダメなように思えてしまって。

 

もっと頑張れるはず、とか同じ病気でもフルタイムの人はいるのにと思ってしまいます。

 

しかし母曰く、一緒に暮らしていてやはりおかしいと感じるそうです。

 

ちょっとショックでしたが、自分が思っているより自分が出来ない人間であることを認めないといけないですね・・。

 

昨日、以前勤めていた職場から荷物が届きました。

 

大きな箱の中には入浴剤セットに面白グッズ多数、みんなが写った写真と一人一人からのメッセージ。関西に行くため退社したので、九州のうまかっちゃんや鹿児島のお菓子など多数・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

とっても情けなくなりました。

 

退職時もプレゼントを貰ったり、ピザパーティしてくれて充分送り出してもらったのに。

 

みんなには沢山迷惑かけて、最後も急に辞めて大変だっただろうに。

 

こんなキチガイに優しくしてくれるいい人ばかりの職場。

 

会社自体も好待遇。

 

昨日は前の会社をやめなければよかったと後悔するだけの一日でしたハハ・・・。

 

しばらく一人暮らしは避けようと思っているので同じ店舗は諦めていますが、

実際頼み込んだら実家から30分の店舗(勤務経験あり)に入れてもらえるだろうか。

なんて。

一瞬考えたけど、再入社しても次は辞められないとか周りに好奇の目で見られるという意見をネットで読んで冷静を取り戻しました。

 

第一、私は会社の中心人物と社内恋愛して思い切りまわりに迷惑かけて破局している。

 

彼と距離を置いたほうが彼の為だし、新しい彼女がいる彼を見続けるのもきっと辛いだろうから。

 

こんな病気もう嫌だな。

 

本当に嫌だな。

 

なんで普通にじゃないんだろう。

 

もっと早くわかっていれば、もっと早く治療していれば今は変わったのかな。

 

考えても現実はかわらないのに、そんなことばかり考えてしまいます。。

 

 

それにしても、以前の職場の方に地元に帰ってきたことを伝えたいけどこのタイミングは・・・(;^ω^)

 

嘘ついてるのやだなぁ(;^ω^)

 

しばらく待つとします(;^ω^)

 

※宅急便は転送の手配してました。

 

 

 

昨日は健康センターでこれでもかってくらい走ったのにも関わらず、それに勝る自分の鬱パワーに爆笑(笑)

 

今日は親にお寿司を誘われたけど、断った。

※私は無類の寿司好き。

 

28年生きて来て初めての現象だ(笑)

 

あまり何もする気分になれないので、【双極性障害 仕事】【双極性障害 結婚】【人生 絶望】とか双極性障害の方のブログ巡りをしている。

 

携帯スワイプしすぎて指痛い(笑)中には励まし言葉も多々。

 

落ち込んだ時に推奨される言葉である「ま、いっか」「仕方ない」をいくら口にしても心の中でそう思ってないから、特に解消されない(笑)


f:id:kanaeya6411gmailcom:20170513144009j:image

ある意味鬱の才能があるようだ(笑)

 

なんか文の書き方すら変わってるし(笑)

 

今日も完全に愚痴ログですね(´◉◞౪◟◉)

 

 

 

ブログ巡りをしていて、双極性障害のお医者さんがいることを知りました。

なんか改めて誰にでもなりうる病気なのかなと思いました。

 

がるチャンを見ていたら、「私中年だけど未だに生まれてこなければよかったと思っている。」と書かれていて、ああこの先も人生は辛いことが待っているのかと失望したり。

 

人生は辛いことの方が多いのが当たり前だそうです。

この現実をどこかで受け入れていかないといけないのだなと感じる今日この頃でした。