新しい仕事決まりました・・・。

 

新しい仕事決まりました・・・。

 

新しい仕事に出勤して2日経ちました(/・ω・)/

 

今日から3連休です(´・ω`・)え(笑)

 

働く感覚を取り戻して来たかなという頃に休みです。逆に暇です(笑)

 

 

 

ドクタークラークの仕事なのですが、基本的に外来の診察中に補助業務をします。

 

また、病棟クラークという病棟内での補助業務をするお仕事もあります。

 

 

 

そして今回採用枠は3人います。

 

一人は外科。

 

一人は産婦人科

 

一人は一番忙しい内科&病棟の掛持ち。

 

 

 

私はというと・・内科でしたーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!!残念すぎる(笑)

 

 

 

 

 

産婦人科が良かった(笑)

 

病棟と外来ではやることも違うらしく・・。

 

とりあえず1か月ほど病棟勤務になりました。

 

 

クラークのリーダーさんの案内で病院一周したのですが、基本的に明るい雰囲気で人間関係も悪くなさそう。

病棟を教えてくださる担当者も良い方でした^^

 

 

 

病棟のクラークはナースステーションの端っこで退院する患者さんの書類をまとめて医事課へ渡したり、普段の看護記録や検査記録をチェック・整理したりしています。

 

職員さんの名前を覚えてコミュニケーションが取れないと仕事にならないです。

 

しかし、基本黙々とやる仕事なので自分には合っているかなと思います^^

 

 

 

ところでこのクラーク業務、現在14名のクラークさんがいますが、独身はたったの2名(;^ω^)

 

土日休みですし、時間も5時まで。主婦が主体の仕事だったようです(;^ω^)

 

 

そして、7年勤めても契約雇用・昇給なし・残業代なしのようで・・。

 

 

月15日勤務厳守

 

 

業務が忙しいし、自分も出てこれるので週4→週5日勤務でお願いしても月15日勤務。

 

じゃあもう一人月15日を増やすねって感じみたいで・・・。なんか変。

 

 

よく市役所の臨時職員募集をしてるのもこんな感じ?

 

 

 

 

最初はアルバイトの契約勤務でもいずれ社員にと夢見ていたので内情を知ってがっくり来ました(~_~;)

 

 

一応契約期限の10月までいるかな・・・辞められるなら辞めてもいいくらい。

 

主婦にとっては最高の仕事なんですよ。隣小学校だし。

 

 

先輩方がせっかく丁寧に教えてくれているのに辞めるのも悪い気がするけどけどけど(´;ω;`)

 

 

そろそろ転職が出来るギリギリの年齢なので、10月ないしどこかで見切りをつけてやはり正社員で探そうと思います。

 

 

 

病気の再発怖いけど(^_^;)

 

 

薬局にまた勤めても、病院と同じ時間に仕事するから通院の問題もありますけど(^_^;)

 

 

 

 

決まったら決まったで新しい悩みが見えてくるものですね。(´Д`)ハァ…