にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

梅雨と、躁うつと、そううつ被害者。

私の住んでいる地域は梅雨に入りました。

 

今日は早速雨です^^

 

 

ハイ、うつ来ました~(´・ω・)

 

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194034j:image

 

 

↑菓子パンの残骸です(笑)8個入りの留め具です(´;ω;`)

 

 

今日は朝起きた時からパン過食でした・・。

 

 

 

気分が落ちる→過食のループを早く治したいです。

 

 

 

今日は体が痛くなる程食べなかったので良しとして、ゆっくり治していければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以前鬱がひどかった時は、体がきつくてよく寝込んでいました。

 

20歳超えてから片頭痛も出たり

 

 

。今はそこまでないものの、雨の日は結構気分が落ちることが多いです。

 

 

また現在は、新しい仕事を始めたばかりなのもあります。

 

 

これまで20代の大半はひとつの職種でした。

 

 

3月に辞める前までは指導する方だったので、慣れない環境で仕事を覚えたり怒られるのがまだ慣れないです。(当たり前の事ですが)

 

 

 

躁の時は、次の仕事頑張るぞー!って感じで辞めたのですが、歳取ったからか、思っていた以上の大変さを感じています。

 

 

 

パートなのですが、意外にも覚える事多く。その上看護師さん達の名前を覚えないと仕事にならないし・・明日も怒られに行くのやだな~(笑)

 

 

 

 

 

頑張って、ちゃんと行きます(笑)

 

 

さて、最近自分の傷をほじくるシーズンに来てしまいました。

 

 

 

 

 

これまでは精神疾患に関わる情報収集

 

                  ↓

 

躁うつが分かり、情報収集する

 

                  ↓

 

躁うつの方々の過ごし方について情報収集↓ 開けたくない箱(自分の思い出したくない事柄)を開け・反省する

 

                   ↓

 

そして本日2チャンネルの双極性障害(躁うつ)の被害にあった方々」のスレをみました!!

 

 

 

がくぶる

 

結構ぐさぐさ来ました(;^ω^)(;^ω^)

 

さて、行ってみましょう。

 

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194054j:image

 

 

① うわぁなんにも言えない(;^ω^)私は他人には気を使って接していましたが、彼氏には主張を押し付けたり、自分の躁の出かけたい気持ちに巻き込んでいました。反省。

 

 

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194123j:image


f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194519j:image

 

 

② うわぁ・・。さっきのと重複してますね。

そして立ち回りのずるいさも当てはまっていると思いました。がめついとは思っていないのですが、元々節約思考だったり、定時に帰りたいタイプなので(職業柄残業少なめ)、周りからはそう思われていたのかもしれません。気を付けます。 ごめんなさい。

 

 

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194146j:image

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194201j:image

 

 

③これは彼氏にやっていました。しかも、なかなか読んでくれないことを責めていました。メンタルの本、図書館で借りまくってました。これは本当に陳謝です。

二度としません。

 

 

 

 

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20170607194220j:image

 

④ これも一度やったことがあります;゙゚’’ω゚’’):ただ、人には向けてなくて、浮気した時の脅しでテーブルに刺しました。

しかし、普通の思考回路は頭で思っても行動にしないそうですね。頭に浮かんだ後、そのまま行動に移しました。刃物はこれっきりではありますが、頭に浮かんでも行動しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出したくない自分のカッとなった時の行動をたくさん、振り返りました。

 

そして、症状に当てはまっている自分にも気づかされました。

 

しかし今までの失敗が、行動・発言する前に自分で気づいて止められることに気が付きました。

 

今まで迷惑かけた方々、本当にすみませんでした。 過去の行いを繰り返さないよう、これからを頑張ります。