つい考え事をして落ち込んでしまう方への処方せん@pixiv

こんにちは^^

 

つい考え事をして、悪い方に考えてしまう事ってありますよね。

 

特にメンタル弱い私は、仕事と今後の生き方にいつも出口の見えない脳内会議をしています。

 

そんな時の処方せんは、

 

面白い漫画を読んで笑う。

 

これだけです(笑)

 

 

ピクシブコミックという漫画サイト・アプリで携帯からもパソコンからも煩わしい登録なく読めます。

 

 ピクシブコミックはこちhttps://comic.pixiv.net/

 

 

 

 

 

そして特に面白いのがこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

働かないふたり

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170614170326j:plain

【ほのぼの・ギャグ】 社会のすみっこに生息するダメ~な兄妹の取るに足りない掛け合い。

 

兄弟揃って働いていないんです(笑)

家の中でゲームしてます(笑)

うんこ雲の写真撮るために3時間待機したり、

のほほんとすもう観ながらケーキ食べたり(笑)

 

久しぶりに漫画読んでいて吹き出しました!

~しなければねばならない思考がふっと抜けて、特に推してます^^

 

 

https://comic.pixiv.net/works/785

 

 

 

 

 

 

能面女子の花子さん

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170614174103j:plain

 

【学園・コメディ】能面をつけて生きる女子高生・花子さん。 のほほんと過ごす花子さんですが、 彼女をめぐる妄想、そして恋心はヒートアップ! 花子さんの意外な一面も明らかになって…!?

 

 

 

能面女子の青春コメディです。

なかなか表紙のインパクトがありますが、(笑)

花子さんはとても優しい女の子です。

能面をつけているが故の出来事の面白さに引き込まれます^^

こちらもかなりオススメです^^

 https://comic.pixiv.net/works/3090

 

 

 

 

 

ブスに花束を

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170614170420j:plain

 

【恋愛・ギャグ】 田端花はネガティブ思考のボッチ喪女JK。早朝の教室でヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまい…!? この恋、きっとあなたも応援したくなる! 自虐系喪女コメディ!

 

 

自分もパッとしない方なので、主人公の気持ちがよくわかります(笑)

中学校の時に読みたかった漫画です。

きっと、自分が地味でもいいんだって認められた気がします。

ザ・青春です^^

 

https://comic.pixiv.net/works/2784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのことはそれほど 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170614170523j:plain

 

【恋愛】 占い師は、中学生の美都にこう言った。 「二番目に好きな人と結婚するのがいい」 医療事務として働く美都は、飲み会の帰り道に想って想って想い続けた初恋の人・有島に再会、男女の仲に。 しかし彼は既婚者で、美都にもすでに優しい夫がいて――。 美都と夫、有島と妻。 四者四様の視線と思惑が交錯する、出口なしのマリッジ

 

 

 

現在波留さんが主演を務めるドラマの原作です。

W不倫のお話です。ドラマを観ている方もまた、面白いと思います。

 

 https://comic.pixiv.net/works/3340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お惣菜屋とOL

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170614175039j:plain

 

【ほのぼのラブコメ】平凡なOL・楪の毎日の楽しみは、近所の美味しいお惣菜屋さんでランチを買うこと、それから、店主の田島さんに会うこと。 大好きな彼のことをもっと知りたい、その気持ちは日々高まるばかり。 彼のふとした反応や笑顔にドキドキしっぱなしで……? ちょっとずつ前進していく じれったい恋に胸キュン&共感100%ラブ!

 

 

 

 

胸キュン来ちゃいます♪

年上男性に恋する主人公が健気で可愛いです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

https://comic.pixiv.net/work

 

 

 以上、個人的なオススメ紹介でした^^