にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

悲しい時に何回でも読んでほしい言葉まとめ^^

普段心に残った言葉を書き留めるので、まとめてみました。

ネットからだったり、お寺の横に書いてあったのだったり、本からだったり様々です。

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20170707070237j:plain

 

 

完璧にやろう→失敗したっていいわ

 

白黒はっきりさせなくちゃ→あいまいなこともあるよ

 

いつも私ってダメなんだ→他にやれることもあるわ

 

迷惑をかけるべきではない→きっと気にしていないわ

 

絶対嫌われる→きっと気にしていないわ

 

全部自分のせいだ→みんなお互い様よ

 

 

 

わたし、思うのです。 色々な悲しみや嫌な思いを経験された方はより優しくなれると。

 

つまずくのは次に駆け出すいいきっかけだ 辛くて たまにじゃ休むのも、ひとつの仕事じゃない?

 

何をやってもうまくいかない時は運の充電期間なので焦らない

 

人は苦しみを経験するから幸せの有難みがわかる。

 

苦しむことは幸せになる為の第一歩です。

 

出逢いには意味がある 別れにも意味がある

その意味に価値がある

 

 

「人が考えることって根が暗くてドロドロしてるのが当たり前でしょ。それを口に出すか出さないかのことだし、いつも心が晴れてて何も考えていない方が異常だわ。」

 

 

躁鬱の母を持つ娘です。 自分の心に耳を澄ませて。絶対に無理はしないでください。

周りと比べたり、遅れを取り返そうだなんて思わないで、焦らずに。自分を責めず「これが自分なんだ」と受け止めて。そして辛いと思ったら、すぐそこから離れることをオススメします。

家族としては、あなたが元気でいてくれたら、こんなに幸せなことはないです。

 

 

 

 

もう限界。思った時が成長点。

 

行き詰ったとき それは前進している証 壁にぶつかったら壁に到達できたと考えよう 壁にすら到達できない人がいかに多いことか

 

 

立ち止まっても何も変わらない 恐れていては前に進めない 明日のことはわからない 未来のことは誰も知らない でも一歩踏み出す勇気があれば人生変わるかもしれない

 

ここからが船出です 相手ではなく自分。 自分がどうしたいか。自分の気持ちに正直に居たらダメでも後悔することはない。その時悲しくても時間が解決してくれる。そして感謝で終われる。