本日通院日。


f:id:kanaeya6411gmailcom:20170708095221j:image

↑1度は泊まってみたい神戸のラ・スイート(笑)

 

 

今日は通院日でした。

先月2時間半待っても今から新患で、まだかかると言われ、

怒って帰ったので二ヶ月ぶりです。(笑)

 

病院の待ち時間ってホント疲れますよね。

診察は2〜3分です。

まるでディズニーランドのアトラクションだなぁと日々感じております。

 

 

前回の採血の結果が出ており、リーマス血中濃度は6.9!

 

薬の有効範囲内です。ちなみにリーマスは一日700㍉飲んでます。

通常は800㍉らしいので、少し早く有効範囲に到達しました。

 

先日、年金事務所で障害年金の申込用紙をもらってきて今日提出することが出来ました。

 

年金事務所は担当者がてきぱきな方で、サクサクと説明を受けて終わりました。

年金事務所って意外に人が多くて少し待ちました。

予約が出来るそうなので、予約して行くのがおすすめです。

 

 

気になる病院での診断書料は5400円でした。

 

私は就職活動の為、障害年金より障害者手帳がほしいのです。

障害年金を習得すると障害者手帳の申請の際診断書料かいらないそうです。

 

しかし時間がかかる為今別で申請しようか迷い中、、、(´ヮ`;)

 

申請通るかもわからないですしね。。。

 

障害者手帳の診断書代は2000円です。

 

あなたならどうしますか?(笑)