にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

シンプル生活に改善


f:id:kanaeya6411gmailcom:20170915123220j:image

 

パソコンでインターネットが使えない日々が続いております( ̄Д ̄;) 

 

ポケットWi-Fiがおかしいのです。

早くなおってほしいな~。

 

 

 

 

さて、よくブログ巡りをする私なのですが、

シンプルスタイルな方々のブログ・本から色々取り入れて

今までの自分とモデルチェンジを行っております。

 

 

 

スキンケア編です~☆

 

 

湯シャン

 

湯シャンとは、お湯だけの洗髪です。

 

元々うつがひどくてお風呂がしんどい時は湯シャンしてました。

 

頭皮に良いとのことで今流行してるそうです。

 

私は弱化気になるので、仕事へ行かない時だけの、週末湯シャンしてます(´ω`)(笑)

 

 

 

 

洗顔

これは手ぬぐい洗顔の本を読んでから取り入れてます。

石鹸×手ぬぐいで顔を洗うとすごいですよ!!

予想以上です。

 

2500円の洗顔よりよかったので、切り替えました。体もこの本を読んでから石鹸と手ぬぐいで洗っています。

昔の人はすごいです。(笑)

 

美肌の習慣  手ぬぐい洗顔

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

 

 

 

 

 

洗顔後のケア

   

化粧水のみ!

カサつきが気になる時は、保湿剤(ヒルロイドクリーム)を塗っています。

 

これは、洗顔後なにもしなくなってから肌が綺麗になった方のを参考にしました。

どうせ油が出てくるから自然に潤う…とのこと(笑)

 

 

もともとニキビが出来やすいタイプなので、最低限の保湿しています。

 

乳液等塗ってた頃より、朝の洗顔時に顔がベタベタしてないのがうれしかったです。

 

 

 

 

 

CCクリーム

 

これもブロガーさんの記事を真似っこさせて頂いてます。

 

以前ディオールのBBクリームが合わなくて、ずっと遠のいてました。

 

 

このsugaoはすごいですよ~。

洗顔後これ1本で、お肌のメイク完了します。

 

SUGAO AirFit CCクリーム ピンクブライトモイスト ピュアナチュラル 25g

 

ふわっと感が売りです。新感覚です。

バッチリメイク派には物足りないかと。

私は気に入って毎日使ってます(^ω^)

 

 

 なんか2つも貼り付けてしまった…消し方分からずすみません(_ _)

 

お洋服

 

来た後は当たり前に洗濯に出していた服…

お洋服屋さんの知り合い(ベテラン)に聞くところによると、毎回必ずしも洗わなくて良いそう。

生地が痛むよ、と逆にビックリされました。

 

それから、着る時間が短かった服はもう一度着たりしてます。

 

 

 

以上シンプルにチェンジの巻でした。