にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

アラサー双極性障害のジェットコースターブログ

30歳精神障害者の障害者日記です。

実はマダニと旅行していた件(笑)

今日はひとりごと日記です。

 

わたくし、マダニに噛まれましたーーーーー!( ´ ・ ω ・ ` )

 

いや、正確には噛まれてましたと言うべきか。(笑)

 

マダニに噛まれていると気づかずに、飛行機に乗り、東京へ行き、

 

マダニをつけたまま面接し、

 

マダニと一緒に水族館行ってましたぁぁー!!(爆笑)

 


f:id:kanaeya6411gmailcom:20171024212049j:image

 

マダニは唾液に麻酔成分があるらしく、噛まれたのに全然気づかなかったです。

 

私は足の付け根のパンティーラインあたりだった為、お風呂で違和感を感じながらも、かさぶた?と思っていましたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

結局火曜日くらい~土曜日まで噛まれてました(;´Д`)(笑)

 

 

 

 

 面接の方は2日前から寒くなっ事もあり、熱をだしていました(  ゚Д゚)ヴヴー

 

リボDドーピングで、なんとか仕事をこなし^^;

マダニに気づく余裕はなかったです(笑)

 

 

 

当日は、朝5時半のバスで空港に向った後、飛行機まで2時間待ち(;´Д`)

田舎なのでバスの本数少ないので。。。

 

 

羽田空港に着いたら着いたで、

全然分からない所に来て、焦りから落ち着かず軽くパニックヾ(・ω・`;)ノ

頓服飲んでも焦りがとまらず…(´へωへ`;)

 

面接はガッチガチで、どもるどもる(笑)何回か緊張しなくて良いですよ~と面接官に言われた気が・・・

 

 

 

一次面接は、2名の面接官だったのですが、どちらも障害をお持ちの方々でした!

 

見た目では全然わからないので、ビックリΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

障害者でも活躍できる社風。

聞いたところ、鬱の方も多そうで少し安心しました(*´∀`)-3

 

 

宿に向かう途中の電車の中で採用通知メールが!

 

嬉しくて「受かったよー(笑)入社日どーしよ?」

と母にメールを打ったら、

 

間違えて採用通知メール先に返信してしまってました(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

そして宿に着くなり、携帯が壊れ充電出来ない状態に(´;ω;`)

やがて充電が切れ、とりあえず携帯を持たずに

行きたかった近くの水族館へ。

 

 

結構重さのあるデジタル一眼レフを持って行きました。

前の日に充電も完了。

 

し、しかし、

SDカード入れ忘れていたのです!!泣

 

 

携帯ないからGoogleマップないから雨の中さまよって水族館、

からのSDカードなくて写真撮れない!なんの為持ってきたんだ!泣

 

 

 携帯ショップも見当たらず、やみくもに歩くのも怖いので早々に退散。

 

食欲なくて、ゼリー飲料飲んで就寝(・・;)

 

 

翌日は朝から携帯復活!

誤信メールにやっと気づき、朝イチで謝罪の電話・・・。

内定取り消しにならないと良いですが・・・。

 

 

そして帰宅したもののくたくたで、お風呂も入らず寝てしまいました。

 

 

翌日病院から、障害者手帳が出来たので取りに来てくださいと嬉しい電話があり、

準備しようとお風呂に入ったところ・・・

 

マダニ??????!!!

 

 

初めてのマダニにパニック!!!

 

とりあえず皮膚科!

土曜日で、

皮膚科①休み

皮膚科②病院まで行ったが休み

皮膚科③土曜日は新患ダメです

皮膚科④病院まで行ったが10分間に合わず

 

雨の中かけずりわまり、マダニそのまま!(笑)

 

帰ると母が「こんなの取れるよ」

とブチっとマダニさんとってしまいました(笑)

 

 

ええーまじかー若いし大丈夫かなーと思いながらも昨日(月曜日)出勤しました。

 

職場(病院)の方に歩き方が変と言われ、

マダニのことを話したら、

 

皮膚科へ強制送還(笑)(笑)

 

 

早退した後皮膚科で二時間待ち。皮膚を切り取る処置してもらいました(´ヮ`;)

 

なにげに6千円ほどの出費で泣ける。

 

 

と、バタバタな日々でした(´;ω;`)

 

心落ち着かずで、ずっと焦ってるような(ˊ•̤ω•̤ˋ)

 

マダニに気づいた時の気持ち悪さといったら・・・

 

草むらに入ってなくてもマダニに噛まれます・・・

 

 

イレギュラーの連続でとても疲れました。

 

ちなみに手帳は2級でした。

週4フルタイムで一般企業で働いてるのになぜ??(・・;)

 

謎です。未だにマダニのところ熱持ってます。

とりあえずゆっくり過ごします。