にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

:(´◦ω◦`):プルプル うつと寒さ

 

寒くなりましたね~!

 

寒がりなので、南国なのに毎日寒い~~~。゚。゚寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゚。゚。

 

おまけに2週連続台風で、天気が悪い日が続き、

 

鬱満喫してました。(笑)

 

 

 

以前カウンセリングで言われたのです。

 

きっとあなたのうつの原因は、

 

寒さと寂しさと疲れでは?

 

 

えっ(´・・`)

確かに!疲労困憊!大失恋後!

しかし、寒さは盲点!

 

 

セロトニン育成で日光浴したり、お天気に気を使ってましたが、寒さもか!

 

 

 

秋のとっぷり暗くなる感じ、

寂しい気持ちになります(´ヮ`;)

 

 

久しぶりに体が重く、だるいが続き、

1日中何もせず家にいる日が何回かありました_| ̄|○

 

また、県外へ引っ越すことが決まり、ぎゃくに不安・恐怖からの情緒不安定・・・。

 

今、親元で安定してるのに一人暮らししてまた体調壊すのではないか。

すぐには移動出来ない距離なので、親元へ1日だけ帰るなんて事も出来なくなるし。

(以前は3ヶ月に1度くらいは実家で療養してました)

 

面接で燃えた分、急に行きたくなくなってしまい。

そんないかにも双極性障害な自分に嫌気がさすし。。。

 

 

そして家賃補助が出る地域の物件をネットで探しても気に入りそうなのが全然ないチ───(´-ω-`)───ン

 

田舎の地域で私は全然よかったのですが、

車社会ゆえ、車を持っているのが当たり前な形で物件があるのです。

 

例えば駅から車で数分離れた所に綺麗で安い物件が多いが、

バスの遅れが心配な私。

 

駅近くは家賃と物件内容が釣り合ってなすぎて住みやすそうなところがあまりない(;´Д`)

 

駅近くに、小綺麗なオートロックの建物があったのですがなんと!クローゼット等の収納がない!!

 

あとはオシャレすぎて?間取りがめちゃくちゃとか・・・。

 

古いけど、バストイレ別ですらないとか…。

 

もちろん地域それぞれなのですが、鹿児島は安くでいい所借りれるのでカルチャー・ショックでした。

 

探してもなかなかいい物件が見つからず、焦りから気持ちが落ち込んでしまいました。

引越し当日の航空券も買わないとだし・・・と焦り。

 

今取り組んでいる勉強も面接時期と重なった事もありますが、20日放置・・・(´>∀<`)ゝ

 

 

 

ようやく元気になってきて、

台風も去り今日は日光を浴びて歩いて、

勉強も再開しました。

 

 

さっきは父が少し物件をみてくれ、

すぐにあーなさそうだ

家賃補助貰うより、通勤しやすい所で住めばいいと言ってくれて、

無意識に家賃補助を貰わないといけないと自分を縛っていたのだと気づき、

また父に頼ったことで少し安心した気持ちになりました。

※家賃補助も一年間だけなのです。

 

 

 

季節の変わり目、風邪はもちろん

ぜひ心のケアもご自愛ください(^^)

 

個人的には、温泉(銭湯)いいかな~と思います(●´ω`●)

 

 
f:id:kanaeya6411gmailcom:20171031221503j:image