にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

医薬品登録販売者試験(仮)合格しました\(^o^)/

 

こんばんは(^-^)

 

本日、医薬品登録販売者試験を受験してきました。

 

この試験は

 ざっくり言うと、ドラッグストア・薬局にて2類薬品、3類薬品が販売できる資格です。


f:id:kanaeya6411gmailcom:20171217223415j:image

 

 

解答速報の結果、合格しました!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

この受験に至るまではたくさんの出来事があり、

 

 

まず今年の後先考えない退社( ̄▽ ̄;)

躁状態です( ̄▽ ̄)

 

 

これをきっかけに行った出雲大社で、心改めよう、何か努力して資格をとろう。

 

と思ったのがきっかけで、長く務めていた調剤薬局に生かせる資格を習得を目標にしました。

 

勤務していた頃は忙しく、日曜日に泥のように眠っていましたので、この無職期間を活かし(笑)

 

9月頃から準備をはじめ、11月末に病院のアルバイトを退職、12月は勉強に励んで今日に至ります。

 

 

しかし、9月に応募した県外の企業に採用となり、それに伴う郵送のやりとりや、不動産会社での家探しなど、詰め込みすぎで、

グロッキーな日々を送っておりました。

 

合格基準は正答率70%なのですが、

 

解答速報では正答率80%以上超えていましたので、恐らく大丈夫かと思います。

 

 

私は看護専門学校を中退しています。

 

 ずーーーーーーーっとそれが負い目で

 

自分を責めて、責めて、責めてきました。

 

この経験をきっかけに少し自信がもてたら良いなと思います。

 

 

働くならこんなイメージ


f:id:kanaeya6411gmailcom:20171217225246j:image

 

 

しなしながら、人と対話が苦手なので登録販売者として働かない予定です(笑)

 

 

1月から、はじめての障害者雇用(事務職)が始まりますので、そちらに向けて頑張ります。

 

田舎の賃金や待遇面、仕事のなさに耐えられず出るわけですが、両親と離れるのは寂しいです。

20歳の時の何倍も寂しいですね。

 

年内には引っ越すので急ピッチで、準備を進めますヽ【・ω・】ノ