にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

躁うつ病アラサー女が産業能率短期大学に入学しました。

 おはようございます。昨日テンションがあがって、朝まで眠れませんでした(´Д` )!

典型的躁うつ(´Д` )!!

 

2018年4月産業能率短期大学 通信制

社会労務士コース入学しました。

 

 

きっかけは、こっちに友人もおらず、

安月給で遊べず、

時間を持て余していたこと。

 

 

決めたのは、専門学校を中退したというトラウマ、人生最大の後悔を克服するため。

 

 

f:id:kanaeya6411gmailcom:20180429221714j:image

 

元々学校のめぼしはついていましたが、

1月に、色々な学校が集まる説明会に参加。

 

本当は英語を学ぶ予定でしたが、

女性のキャリアアップコースと社労士コースで迷う。。。

 

大企業に務めるようになり、当たり前のマナー等を学びたかった。そして、簡単そうだったから。

(主観的な勝手なイメージです)

 

社労士コースは、難しそう。

しかし、障害年金部門では最近よく調べたし、元薬局勤務なので保険についての基礎知識はある。

が、1番の影響は、薬局の事務員から社労士に合格し、独立開業した女性の教えを乞う時期があったから。

多くのことを学んだし、

かっこよくて尊敬、憧れをもっていたから。

 

 

 

精神的にあまり負担をかけないためには余裕がありそうな科目をとるべき…とかなり悩みましたが、

社労士頑張ってみることにしました。

 

 

なんかあとから後悔しそうで。

 

それからもう一度、3月にキャンパスである説明会に参加しました。

しっかり学校の様子をみたり通学できそうか確認したかったからです。

 

まだ仕事もはじまったばかりで、入学も1年遅らせようか、これもかなり迷いました。

しかし暇が辛いかなと追い込みをかけるように決定しました。

 

自然と休みの日も仕事のことばかり考えてしまっていましたし(´・∀・`)ハハハ…

 

 

それから手続きをしたので、

4月後半にぎりぎり入学することができました。

 

今、慌てて半期分のスケジュールを組んでいます。

 

正直また辞めるんじゃないかって怖い気持ちもあります。

怖いけど、まず少しだけ、やってみます。

 

ストレートで卒業できなくてもいい

体がきつくて勉強出来ない時があってもいい

休んでもいいけど、諦めない!

 

有名大学ならともかく、こんなへっぽこでごめんなさい(T_T)

 

 

今年も、

なにか変えたいと、もがいております。

 

比較的体調の良い夏場に頑張って、冬場はスローペースの予定です。

 

 

 

自分を追い詰めず、長いスパンで頑張ります。

 


f:id:kanaeya6411gmailcom:20180430085545j:image