にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

アラサー双極性障害のジェットコースターブログ

30歳精神障害者の障害者日記です。

となりのアスペルガー女子

f:id:kanaeya6411gmailcom:20190327223524j:plain




会社内のアラサーの女性で、アスペルガー症候群の方がいます。



と、いっても見た目も普通で控えめな優しい雰囲気。


男性にモテるタイプです。




同じ会社の私の彼氏にも一時期アプローチがあったそう。

その時に自分から「わたし、恋愛体質なんです。」


と告白されたそう。



これは相談、???

うーんアピール?





最初は「アラサーさんと話してみたい」


と彼氏づてに聞き、私も嬉しく話していました。


しかし、いつも挨拶が「体調(メンタル)大丈夫ですか?」
なので、まわりの人がいるので答えづらかったり…。



新しい社員が入ると「私〇〇さんと話してみたい」
と言われたので、

なんか誰でもいいのかな( ˊᵕˋ ;)と思ってしまいました。
ガンガン行くタイプのようです。


あまり会話が弾まないので自然~と挨拶のみになりました。(険悪ではなく)






そんな彼女は新人事で誰もが羨む本社勤務になりました。

彼女は自分からガンガン管理職に気に入られるよう行動し、
プライベートで出掛けるなどしていました。


少なからず今回の人事に影響していると思います。


そしてその異動の準備にも管理職達がお世話している・・・。




私は昔から先生に媚びれない子供でした。
もちろん上司にも。



うまく媚びれて良い待遇が受けられて、羨ましいです(v_v`)ハァ……。



私は教育担当者から嫌がらせを受け、2ヶ月の休職と2ヶ月の時短勤務をしました。
回復をアピールする為辛くても当日欠勤がないよう努めています。



原因はその方にあるので、
異動してほしいと何回も訴え、異動希望アンケートでも強く訴えました。


しかし、異動はおろか同じ部署内の更に同じチームのままです。

毎日顔をあわせます。毎日ではないですが、会話もします。

最初はその人が近くを通るだけで、心がうっ!となり、ビクビクしていました。



少し距離を置いて他のところで仕事したいのに・・・。

また、休職したらもうお金もたない・・・。




私も彼女のような性格なら、どれだけよかったでしょう。



不思議ちゃんな彼女とそれを羨むアラサーさんなのでした。