にほんブログ村 躁うつ病(双極性障害)

アラサー双極性障害のジェットコースターブログ

30歳精神障害者の障害者日記です。

有料のジムもいいですが、無料の階段もいい

f:id:kanaeya6411gmailcom:20191207133201j:plain




わたしは最近三菱サラリーマンさんのブログを読んでから、


「階段をみつけたら階段を使う」運動しています!


たったそれだけ。

このいい点は本当に気軽に運動できる点です(∩´∀`∩)

詳しくは↓こちら。



https://freetonsha.com/2016/10/25/no-stairs-no-life/



以前はひと駅先で降りて、歩いて移動していましたが段々といつもの習慣にもどり遠回りをしなくなってしまいました。


現在ジムにも通っていますが、ジムに行くのには着替えの準備やジムまでの往復時間、帰ってからの洗濯など結構な時間がかかります。



階段はとても手軽です。


うっかりエスカレーターに乗ってしまうことも多々あるのですが(笑)

大目に見て、無理なく続くようにしています。



階段を使っていると同じように階段を使っている人達がいることに気が付きます。


職場では中年の男性が多いです。


と、
いうか女性はほぼいないですね。


ヒールを履いていたり熱々のコーヒーを持っているでしょう。







三菱サラリーマンさんは
30歳にして資産5000万、はやくもセミリタイア生活をしておられる方です。



知識豊富で考え方も1歩先をいかれる本当に優秀なストイックな方だなぁと感じます。



三菱サラリーマンさんのブログは投資がメインですが、生き方などとても参考になる・刺激をうけるのでよく読んでいます(^-^)


ブログはこちら。

https://freetonsha.com/